うさぎぴょんぴょんブログ

多分更新遅いですが、頑張ります。

           

レビュー5(フィギュアケース)

今回はうさぎではないので早めに投稿できました。
今回はレビューというより開封ブログです。
今回、紹介するのはこちら

f:id:usgpp:20210606110005j:plain

アクリル製のフィギュアケースです。
アマゾンで1900円でした。




前にフィギュアを買って家で飾ってたんですが、
ホコリが気になってきたので買ってみました。

商品の箱はこんな感じ

f:id:usgpp:20210606110951j:plain


縦、1.5匹分(270mmくらい)
横、0.9匹分(170mmくらい)

ちょっと見た目より重いくらいの箱です。

中を開けるとこんな感じ

f:id:usgpp:20210606111830j:plain

f:id:usgpp:20210606111809j:plain



本体は5枚+1枚の板です。
そして付属品↓

f:id:usgpp:20210606120924j:plain



なんか手袋、透明な円盤、クロス、説明書が付属してきました。

円盤は保護フィルムを剥がすのに使うみたいです。



では組み立ていきます。


f:id:usgpp:20210606113058j:plain


こちらの板、保護フィルムが貼ってあるので剥ぎます。

と思いましたがなかなか取れません。






…5分後

なんとか1枚取れました。

f:id:usgpp:20210606114456j:plain

どう頑張ってもあの円盤では取れないのでカッターで、
慎重に角を剥がしました。少し剥がせばあとは手で剥げます。




ビフォー(まだ剥いでないやつ)

f:id:usgpp:20210606115238j:plain

アフター(今剥いだやつ)

f:id:usgpp:20210606115316j:plain

透明になりました。いい感じです。ではのこり全部剥がします。







20分後

全部剥がしましたので組み立てます。



f:id:usgpp:20210606120226j:plain
これを


f:id:usgpp:20210606120248j:plain
うまくはめて



f:id:usgpp:20210606120334j:plain
台座もつけて


f:id:usgpp:20210606120408j:plain
ほぼ完成






とりあえず設置
f:id:usgpp:20210606120429j:plain

いい感じかな?とりあえず完成しました。


ケースの寸法
縦150mm、横150mm、高さ250mm

内側の寸法は
縦140mm、横140mm、高さ240mm

アクリル板の厚さは3mmで
少なくとも上にものを載せただけなら
こわれなさそうな強度があります。

そしてまだ新品なのでとても透明です。

思っていたより時間がかかりましたがアクリル板を
割ってしまうような事故がなくて良かったです。

では評価をします。

今回は… 
877.11 ぴょん(星5★★★★☆くらい)です


加点ポイントは

・製品自体はとても良い
・ただただ透明
・大きさがジャストフィット


フィギュアのために買ってそのフィギュアに
ピッタリだったのでとても良かったです。

…だけど



減点ポイントは

・保護フィルムが剥がしづらい
・付属品の円盤いらない
・値段抑えてほしい


付属品の円盤、正直使い物にならないし、
手袋も少し伸びますがサイズが小さいです。
でも、クロスがあるのはありがたいです。
ホコリかぶったらふきます。






f:id:usgpp:20210606124518j:plain
これでとりあえずホコリのことは
気にしなくて良さそうです。


では今回はこれで終わりにします。
今回も見ていただきありがとうございます。

では、さよなら

   ニャー